クリエイティブ制作
企業、塾、予備校など民間企業から教育事業者向けに予算に応じて、コンバージョンを最大化させる、良質なLP・PRサイトを制作いたします。
LP(ランディングページ)とは、商品の購入やサービスの申込みなど、訪問ユーザーに特定の行動を起こさせる目的を持ったWebページのことです。一方で、一般的に馴染みのあるホームページやサイトは、多様な意図をもつユーザーに様々な情報を提供することを目的としています。 一般的なサイトは、複数ページで構成されています。つまり他のページに簡単に遷移できる構造です。一方でLPは、独立した1ページとして作られます。基本的にコンバージョン以外に遷移するリンクがないため、ユーザーはコンバージョンするか離脱するかの二択しかありません。 LP・PRサイトは基本的にリスティング広告やSNS広告などからユーザーが流入してくることを想定して作ります。広告は、特定の悩みや課題を持ったユーザーをターゲットにするため、LPの内容もそれに沿ったものにします。つまり、ユーザーの課題に寄り添い、課題を解決する策(商品やサービス等)を提示することでコンバージョンにつなげるページです。 LP・PRサイトは定期的に分析を行い、改善していくことでコンバージョン率を高めていきます。LPはシンプルに構成されているため、ABテストなど効果検証を行いやすいのも特徴です。デジタルマーケティングを行っている企業で、LP・PRサイトを導入していない場合は積極的に検討しましょう。
LP・PRサイトは一般的に「広告のリンク先ページ」を指します。Googleの検索結果の上位枠に「広告」として掲載されているリンクや、SNSの商品PRリンク、YouTubeの動画広告のリンクなどは基本的にLPに遷移します。ユーザーがまず訪れる(ランディング)場所(ページ)という意味合いから、ランディングページと呼ばれます。 LP・PRサイトは、商品やサービスを訴求し、購入や申込み、お問い合わせといったコンバージョンを狙うことが目的のページです。広告のリンクが通常のサイトであった場合、ユーザーは何から見ればいいのか分からなくなり、離脱してしまうでしょう。一方でLPは、商品やサービスを売ることに特化しており、基本的に縦スクロールで読み進める構造なので、ユーザーは迷うことなく読み進めることができます。 LP・PRサイトを見たユーザーは、商品のビジュアルやキャッチコピーから特徴やポイント、レビューなど順を追って読み進め、疑問や不安を少しずつ解消していきます。まるでスクロールしていきながら、実演販売されているような感覚です。 コンバージョンにつながるLP・PRサイトは、企業のデジタルマーケティング戦略において必須であり、LP・PRサイトなしでは売上アップや顧客獲得は難しいでしょう。
LP・PRサイト制作は、基本的にデジタルマーケティングやコンテンツマーケティングの一環として行います。つまりまずは、マーケティングを行う上での課題や目的を定めておくことが前提です。そして、マーケティング戦略立案において、ターゲットやペルソナ、カスタマージャーニーマップ等を設計します。これらの初期設計を行っておかなければ、LP・PRサイトは単発の施策になってしまい、効果を最大化させることができません。 初期設計を踏まえてLP・PRサイトでは、まず「誰に、何を伝えるのか」を明確化させます。「誰に」は、ターゲットやペルソナに一致します。「何を」は、そのターゲットが、どんなフェーズにいるのかによって変わります。これはカスタマージャーニーマップを見れば分かることです。LP・PRサイトは基本的にコンバージョンを目的としているので、検討から決定(購入)にまたがるフェーズが該当するでしょうす。 次に「どう伝えるのか」、つまりLP・PRサイトの内容を決めます。前段階で決めた「誰に、何を」からどんな内容が適しているかを検討していきます。ターゲットによって訴求する内容やキャッチコピーはもちろん、色づかいや文字の大きさまで決まっていきます。 LP・PRサイトはコンバージョンの要となるページです。予算を必要以上に削ったり、プロの技術が必要な部分を無理やりごまかしたりして低クオリティなページを作ってしまえば、想定のコンバージョンを期待できないでしょう。 Edv Futureは、クライアントの予算に応じて、コンバージョンを最大化させる、良質なLP・PRサイトを制作いたします。
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